給料もあがんねぇし、節約するしかねぇな

給料なんてあがらんし、入ってこなければ、出るのを減らすしか策がねぇのよ。

3才になりました!

またまたこの日がやって参りました!3才のお誕生日おめでとう。君の弟も12/31に無事1才になったよ!

一番上のお姉ちゃんは、高校生になって、バイトしかやってません!学校毎日遅刻してるって、先生から連絡ありました!そんな感じで、スクスク育ってるよ。

次のお兄ちゃんは、今年高校受験だけど、塾に行かずに頑張ってます!こんなに続けられたことないから、って理由でゲームを受験直前の今でもコツコツやってるよ。その根気が勉強に欲しいよね!

次のお姉ちゃんは、どんどん美人さんになって、すごいお姉さんになってきてるよ。毎日ホントにちゃんとお勉強して、えらいんだよ。

さらに次のお姉ちゃんは、元気一杯の1年生だよ。喉の病気が心配だけど、とりあえず元気だから、ちゃんとお薬飲んでれば大丈夫かなぁ。

で、君の弟は、ヨチヨチ歩いて、色んなものをくわえてます。がんばってくわえてます。

2019年の今日、君が産まれた時の匂いをまだはっきりおぼえてるよ。君がすぐママと一緒に退院して、お家で一緒にいた5日間のこと、またはっきりおぼえてるよ。次の金曜日に、君が燃えちゃう日に、小さな箱の中の君に蓋がされて、見えなくなっちゃう時のこと、まだはっきりおぼえてるよ。

3才のお誕生日おめでとう。