給料もあがんねぇし、節約するしかねぇな

給料なんてあがらんし、入ってこなければ、出るのを減らすしか策がねぇのよ。

4才おめでとー!

またまたこの日がやってまいりました!4才のお誕生日おめでとう。そちらはどうですか。元気にやってますか。こちらは、と言いますと、

一番上のお姉ちゃんは、専門学校が決まりまして、4月から専門学校生です。AO入試ってので受験したけど、高校で遅刻をすごい回数してるのに、専門学校から「厳正な審査の結果、合格!」って連絡がきたのよ!大丈夫すか、そこの専門学校!長年の夢だったモデルになる為の専門学校なんだって。頑張ってほしいよね。

次のお兄ちゃんは高校で卓球部に入って、大会でまだ1勝も出来てません!でも楽しいみたいだから良し!相変わらずゴロゴロしてますが、良し!

次のお姉ちゃんは4月から中学生になるのを楽しみにしてるのよ。シャーペンを早く使いたいんだって!すごく素敵なお姉さんになってきてるのよ。君に見せてあげたかったなぁ。

その次のお姉ちゃんは2年生。元気一杯で、弟の面倒をよく見てくれてます。弟のお風呂も入れてくれるんだよ!ホントに助かるよ!で、本人はお手玉を頑張ってます。3個のお手玉を頑張って練習してるの。かなり上手くなってきてるのは、諦めずに頑張る性格だからだよね。

で、君の弟は、まだ2才だけど、元気に走り回って大変です!とにかくトミカが大好きで、なぜかすぐ投げるよね!トミカは走らせてほしいよね!

本日はママと下の3人がキッザニアってところに遊びに行ったまま、蒲田駅に泊まってくるから、パパと、上の2人とばあちゃんだけです。家がすごい静かで寂しいよ!

君が生まれて、いなくなって、4年経ったね。君を思わなかった日は1日もない。本当にそうだよ。小さな女の子を見たら、なんとなく君を思い出したり、まだそんな状態です。それは良いことかな。悪いことかな。よくわからないね。

君が生まれたときのにおいをまだおぼえてる。君が入った小さなハコにフタをしたときのどうにもならない気持ちをまだおぼえてる。

年に1回だけ、今日という日に毎年泣いてもいいことにしてる。今年はママたちがお泊り行ってるから、こっそり泣かないでも大丈夫だね!

君がいたらどんなに素敵だったかな。

君はどんな4才の女の子になってたのかな。

また来年ここでお手紙書くね。

4才のお誕生日おめでとう!