給料もあがんねぇし、節約するしかねぇな

給料なんてあがらんし、入ってこなければ、出るのを減らすしか策がねぇのよ。

節約

金が無ぇなぁ、と思い始めだいぶ経つわけです。給料明細ってのが毎月律儀に郵送されてくんだけど、そんなもん見ても振り込まれる金額が増える訳じゃねぇしな。と、いつからか開封せずに捨てるようになってからもだいぶ経っとるわけです。で、先月末、すごい久しぶりに見てみたわけで。給料明細を。いくら振り込んであんだと。1ヵ月頑張った証がいくらなんだと。確認したわけです。

で、明細を見てみて懐かしい感じがすんすよ。久し振りに会った友達とすぐ盛り上がれる的な、久し振りに帰った地元に、チビの頃遊んだ公園がまだありますけど的な。

変わってねぇなと。まるで変わってねぇな、と。
永作博美ばりに変わってねぇなと。
アグネスの日本語の発音ぐらい変わってねぇの。

悠久の時を越えて変わらずそのまの姿でいてくれたわけですよ。誰にも見られることなく時が経ったけど、私は変わらず待ってました、って顔してるわけよ、明細が。
極妻か!旦那の出所を待つ極妻か!

給料が何年も全く増えていない事に静かに震えたわけです。
そっちが変わらねぇならこっちが変わるしかねぇなと。
節約するしかするしかねぇな、と思ったわけです。

8/1 忘れた
8/2 1168円 飲み物4本 コンビニのソーセージ タバコ

8月合計 1168円 8/1は忘れたから知らない