給料もあがんねぇし、節約するしかねぇな

給料なんてあがらんし、入ってこなければ、出るのを減らすしか策がねぇのよ。

根本的解決

私の嫁さんは、日常生活に決まったパターンがあり、それがズレると、本人も若干乱れると言うか、なんと言うか、って話は、前々回書いた通り。

私の夏休みも終わり、本日から仕事ですが、この私の夏休み期間中に、嫁さんに、じんましんが、でました。

本日木曜なんで、火曜の夜に体が痒いと言い出して、一晩中うなされて、何が出んのかと思ったら、じんましんでました。

小さい子供、特に母乳あげとる子供がいる家庭は共感してもらえるのかどうかわかりませんが、母乳に影響が出るのを嫁さんが心配して、薬を飲まずに頑張って、で、頑張りでどうにかなるもんでもなく、水曜に、私が買ってきた薬を飲んだり塗ったりして、一時的に回復しましたが、やはりダメで、本日の夕方、病院に行きますって連絡ありました。

さらっと調べただけですが、じんましんになる要因は、食べ物が体に合わなくて、ってパターンがメジャーがもしれませんが、実際のとこ、要因はハッキリとはわからないと、ネットにかいてありましたが、

俺にはわかっとる。
はっきりと要因はわかっとる。
ルーティーンが崩れたからだ。

で、ネットには、じんましんになったら、安静にして冷やせ、とか、ヒスタミンがどうとか、色々対処法が書いてあるわけで。



何か問題が発生した場合、とりあえずごまかして済ましてしまうが、根本的な問題点は何ら解決していないって事があります。いや、私のこれまでを振り返ってもそんな事ばっかりで、そういった局面で都度都度きちんと対処しておけば、こんな給料じゃねぇんじゃねぇのかな、とも思うわけです。

嫁さんじんましん問題において、医者に行って薬をもらうのは、その場しのぎの、対処的な解決方法なんではなかろうかと。根本的な解決にならんのではないかと。

って話を嫁さんにしたら罵倒されたんで、とりあえず医者には行って薬はもらうみたいですが、せめて、嫁さんの今後の為にも、私のなかで根本的解決をはかるわけです。

で、色々考えた結果、ばあさんが入院したからだ、って結論になってしまいました。帰って嫁さんに塗り薬塗ります。

8/17 849円 昼飯と飲み物

8月合計 34176円 暗算してるから違うかも